気まま過ぎる、早朝クッキング🔪

早朝4:00、なんだか目が冴える👁👁2時間しか寝てないのに目がランラン✨

動きたい。何かをやりたい。理由はわからないけどせかされる感覚。

そうだ、「仕込み」を楽しもう❗️

❤️まずは、トウガラシ味噌

千切り青唐辛子を炒め、手作り味噌をまぜて、お酒とミリンを入れるだけ😊

f:id:mintsuchi:20180825113016j:image

❤️グレープフルーツビネガー

うちの定番ドリンク。3週間後が待ち遠しい。お盆旅行の前に仕込むべきだったわ。

f:id:mintsuchi:20180825113202j:image

f:id:mintsuchi:20180825113210j:image

❤️ミョウガのサラダ

お友達からミョウガをいただいた💕薬味用を少し保存しておいて、あとは全部千切りサラダに。オイルと醤油でシンプルに。味に飽きたらラー油をかけても美味しい!

f:id:mintsuchi:20180825113704j:image

f:id:mintsuchi:20180825113721j:image

今日はなんだかパーフェクトママな気分〜💕

普段がやらなさすぎなのよね💧

それより4:00から変なハイテンション、私の頭は大丈夫かしら?