進撃の巨人

私が「進撃の巨人」にハマり出したのは、つい最近。先週末、YouTubeでseason3を一気見して、ようやく巨人の起源やら、種類やら、能力の継承やら、頭の中で繋がった。

昨夜01:30、そろそろ寝ようかと思っていたら、マルコとマーロンが偶然起き出して来て、3人で検証が始まった。

f:id:mintsuchi:20200311123101j:image

主人公エレンはヘタレすぎるんじゃないか、アルミンは実は王族なのではないか、アッカーマン家は巨人になれないのか、などなど。

気づくと03:30💧3人で俺ら何やってんだとしばし呆れたけど、今度は「マルコ天才説は本当か」の検証が始まる。

我が道マルコは、ルーズでマイペース。ただし1人での取組みの時は必ず結果を出す。しかし気が向かない事には手を出さない。0 か 100、の極端人間。そこが天才なのか?アスペルガーでは?と誤解も受けたほどの、紙一重っぷり。検証と言うより、0にならないでと言う祈りだね🥺✨

05:30、今さら急いで寝てみた。だけどウトウトしたら、もう07:00。会社に向かう車内で、B型が3人集まると「止まらない」と再認識。でも楽しい議論だったなぁ😊😊😊