千羽鶴

どんなに忙しくて寝不足でも、わりと平気。意見の対立や非難にも、心がぶれない。わりと強い。身も心もタフな私だけど、、、

6つ下の妹ナツコの入院には参った💧仕事は多忙を極めクタクタなのに、ぜんぜん眠れない。めったに狂った事がない生理もこない。

心配しても心配しても、遠く離れていて何もやってあげれない。コロナで見舞う事もできない。辛く苦しかった💧

f:id:mintsuchi:20200508165900j:image

神様を持っている人は、こんな時には神様やご先祖様にすがるのだろう。私は無神論者だけど、やはり祈る事しかできない。思いついたのは鶴に祈りをこめる事。折紙の裏に「治」という字を書いて、1000枚折った。マルコとマーロンも手伝ってくれた。すごく心強かった。ありがとう💕

家族も親族もずっと健康でいて欲しいと、今回つくづく思ったよ。何度もくるであろう悲しみに耐えられる自信がない。