パパ、手術(ソケイヘルニア)

パパは軽い脱腸の症状があるようだ。内ももが少し膨らんでいるみたい。状況が軽いうちに手術する事に。

8月14日 入院説明

ドクターから入院説明があった。左右を処置するので3〜4時間のオペになるとの事。簡単なオペだけど、輸血や麻酔のリスクなど色々説明され、同意書を4〜5枚渡された。

8月24日 入院

ナツコに保証人をお願いして、入院書類や同意書を提出。替えのパンツと歯ブラシとパパを病院に置いてきた。

8月25日 手術

再度、麻酔医との面談あり、その後オペスタッフからオペの流れの説明があり。私の付き添いはここまで。9:00ごろパパはオペ室へ入って行った。

ひとり休憩談話室でティータイム☕️

f:id:mintsuchi:20200825235432j:image

予定通り12時頃に手術は終わり、13時に病室に呼ばれて5分のみの面談。パパは麻酔からさめたばかりでボンヤリ🌀とりあえず全て順調だ。痛々しいパパを残していくのはかわいそうだったけど、コロナ。退院まで面会はできない。

f:id:mintsuchi:20200825235730j:image

8月29日 退院

外科手術だし、傷も4cm程度だから、あっという間に退院。私の仕事が忙しすぎて、退院を土曜日に延期してもらっちゃった。

f:id:mintsuchi:20200831133520j:image

記念に写真撮って〜と脳天気なパパ😓

健康第一だわ。健康だったら何でもできる。4〜5年たって子育て終わってから、いっぱい遊ばなきゃいけないしね😊