食費切り詰めなきゃ〜〜〜💴

うちの食費は1ヶ月¥100000💧実家からお米や野菜をもらえなかったら、もっとかかる😞

そのうち、たまの外食に¥10000、飲物に¥10000。って事は、1日の食費は家族4人で¥2500。朝昼晩だから、そんなもんなのかな?たいしたもの食べてない気がするけど、普通にかかる。

でも今年からは〆なきゃ。子どもたちも大学生&高校生、お金もかかる。そんな事を考えながらの買物中、こんなの見つけた❣️

50杯分のカレールー🍛😋うちの子たちはカレーはバーモント派。これは1kgだから、普通のルー6箱分にあたる。1箱分を111.6円で買えるんだ。スゴいお得❣️(私はジャワカレーが好きだけどね。)

f:id:mintsuchi:20210118151338j:image

いつも買う豚肉。味噌漬けで保存。

f:id:mintsuchi:20210118151354j:image

つまみチックな激安お肉。

f:id:mintsuchi:20210118151404j:image

1ヶ月分のLIONコーヒー☕️コストコの大袋。

f:id:mintsuchi:20210118151414j:image

タバスコはいろいろ試し中。今日はこんなの買ってみた。

f:id:mintsuchi:20210118152615j:image

こんな感じで頑張って、1ヶ月の食費の目標¥80000を目指す‼️

・・・胃袋を小さくする方法ないかなぁ😅