✏️マーロン、受験

今日はマーロンの公立高校受験。

コロナって事もあるけど、スマホ持って行けないから迷子が心配。最近ちょっと大きな地震もあったし。なので私は会社をお休みしました。そして無謀な受験に挑むマーロンをせめてもの思いで送ったのです。🚗

 

なぜ無謀かと言うと、、、

志願変更の期間に入ったら、突然「ママ、志望校を変えるわ、俺」と言い出した‼️しかも格上の高校に‼️

合格ほぼ確定の高校をやめて、偏差値が10も高い高校を受験すると言う💦塾も行かせてないし、私立併願もしてないのに、なぜ危険をおかすのか⁉️

落ちたらどんな事になるのか説明したが、リスクは承知しているから後悔しないと言うし、気持ちに変化がないか4〜5回確認したけど強固だった。担任も驚いてうろたえてたけど、結局は本人が決める事。

志願変更3日間しかないから、バタバタと手続きに走って、変更した、、、💧

受験終了後、「どうだった」と聞くと、「腹減った。近くにすき家ないの?」と😓

f:id:mintsuchi:20210223181720j:image

特盛チーズ牛丼とすき焼きうどん。「今日からゲーム三昧だー❣️」ですと。

まぁとりあえずお疲れ。恐怖の合格発表(3月1日)まで羽を伸ばせば良いわ。

 

何でうちの子たちは、安全な道を歩かないのか。行き当たりばったりのチャレンジャー。誰に似たのか?と突き詰めれば私かな?