最後の背番号を縫う1️⃣

早朝、静まり返ったリビングで、1人厳かに背番号を縫い付ける。私が子供の背番号を付けるのは、今日が最後だろう。 野球を通して、人としても頼もしくなったマーロン。野球に真剣に向き合い、休まず粛々とトレーニングの日々。公式試合に何とか出られるギリ…

5月、お花が咲き出した🌺

↓↓↓なぜかリンドウが、、、

イメチェン✂︎

💇‍♂️マーロン、念願の縮毛矯正 ↓↓↓ 💇‍♂️マルコ、短髪 ↓↓↓ なんだか2人とも鼻が高くなってるのに気づいた🐽

🍓いちご狩り

家族で何とか時間を合わせて、いちご狩りへGO❣️ 品種は「やよい姫」と「紅ほっぺ」 マーロン 130個 マルコ 100個 パパ 80個 ママ 60個 「やよい姫」は傷が付きやすく出荷が難しい苺らしい。初めて食べたけど、すごく美味しかった。

㊗️マルコ、成人式

母の心配など気にせず、朝5時まで飲んで来やがったし💧

2022年のベランダガーデン🌺

🌼3月 🌼4月 🌼5月 🌼6月 🌼8月 🌼10月

御所野遺跡

岩手の実家へ帰省中、隣町の一戸に、世界遺産に登録された「御所野遺跡」があることを知った。ロンと私はすぐに乗り気になった。 駐車場からの通路のデザインが素晴らしかった。 青々とした芝の上に、縄文時代の村が再現されていた。 高床式の建物も。 すっ…

犬を飼えない息子たち🐶

犬を飼うのが息子たちの夢、、、 住宅事情が許さないので、よその家の犬を可愛がる。 🐶友だちの家のワンコ ミルクちゃん 🐶ナツコの愛犬 ジュジュ

2022年夏の大会⚾️

ロンの高校野球部は、9年ぶりに公式試合に出場する。先輩部員はいないので、2年と1年の弱小野球部だ。出場しました、と言う結果しか残らなかったけど、得た経験は大きかった❗️

🍜ブルダックポックンミョン

子供たちと買い物していたら、ブルダックポックンミョンに遭遇。試してみる事に。 先に子供たちが食べたけど、辛さに驚愕してた‼️ 大量の白飯と水がなければ無理らしい口の周りとお尻がヒーヒーだったみたい そして私もチャレンジ。子供たちが会社でお腹が痛…

胡蝶蘭

4月に衝動買いした胡蝶蘭。かなり安かったからすぐに枯れちゃうだろうと期待してなかった。でも3ヶ月も咲いてくれた 今まで花が終わったら処分してたけど、上手な人は来年も咲かせる事ができるらしい。 だから私もチャレンジ❣️ネットサーチしながらやってみ…

🎂ロン、17歳

別の日に御殿場アウトレットに連れてった。30000円も買わされたよ。愛息子のためだもの、つらくない、つらくない、、、

どんどん育つ息子たち

🍽好き嫌いの少ない息子たち。いっぱい食べて、なんだかアッと言う間に青年になっちゃった。 マーロン 2歳 マルコ 5歳 マーロン 9歳 マルコ 12歳 マーロン 16歳 マルコ 19歳

カレー屋さん「モナの丘」

マーロンの野球の応援の帰り道、パパとランチ。前から行きたかった、友人オススメのお店「モナの丘」へ。 野菜を感じる、あっさりめのカレー。ちょっと和風な感じで、優しい味。カレーも美味しかったけど、チーズナンが最高だった(刺激を求める人には向かな…

祝🎉マルコ、19歳(イーサン食堂)

マルコのリクエストで南林間のイーサン食堂へ。初めてだけど、地元では評判のお店らしい。 なるほど、どれもおいしかったー💕 マルコ、あっという間に19歳ね。 ↓13歳の誕生日 ↓11歳 ↓8歳

マーロンのお弁当(11月)

女子会

Fさん、Kさんと6月ぶりの再会、ホント嬉しい❣️しかもFさんチョイスの本厚木のお店がお見事❣️ 私は7月で退職し、Kさんは8月で退職。1人傾きかけた会社に残ったFさんは淋しそう。みんなそれぞれの道に進んだけど、時々は女子会しようね。

魚、、、苦手💦

知り合いから突然魚をいただいた。アジ2尾とホウボウ。ホウボウ、、、水族館でしか見たことないんだけど。なんと言っても内陸育ち、切って売られている魚しか知らないから、ビビるヨ YouTubeでアジの処理を確認。ホウボウはマーロンがやってくれた。YouTube…

マルコ、ひとり運転🚗💦

免許取りたてのマルコが「ママー、車借りていいの?」とまぁ数回は、助手席で指導をしようと思っていたけど、ほぼぶっつけ本番になっちゃった 車をぶつけられたくないけど、ハラハラ見守る時がきたようだ。心配すればキリがない。運転しなきゃ上手くはならな…

マーロンのお弁当(10月)

久々すぎる家呑み🍻

9月30日でコロナの縛りが解消✨ここで気を緩めたらいけないの❗️ってわかってるけど、外出自粛で我慢の連続😣 安心はできないけど、ワクチン接種もクリアしてるしって事で。うちに友達呼んで、ワイン呑みまくり🍷🍷🍷 めっちゃ楽しかったー❣️モヤモヤが飛んだー😌💕 しかも…

秋のベランダ(🌺赤い花ばっかりねっ)

今年も朝顔の種集めが始まった。もう秋なのだ。だんだんベランダが淋しくなっていくのね。 🌺シクラメン 初夏に再び咲き出してずっと満開ー♪ 🌺ハイビスカス まだまだツボミがいっぱいー♪ 🌺ベゴニア 花の時期が長いから楽しいー♪ 🌺ミニバラ ↓妹ナツコは植物を室内…

ナヨちゃんに逢いたい

私は宗教を持っていない。霊的な事も、全否定はしないけど信じていない。死は、ただの終了で、続きの物語は無いと思う。 でも秋になるとナヨちゃんに逢いたくなる。気づけば祭壇の敷物を縫ってたりする。無宗教と言いながら、ナヨちゃんの祭壇は、実家の影響…

マルコ、バイト追い込み

「学費は自分で払う」と啖呵を切ったたマルコ。だけど、案の定バイト代が貯まっていない。うるさがられるから口出したくないけど、手遅れになったらまずいし。ストレス溜めながら時折注意してきたんだけど、「大丈夫だって。わかってる。」「何回も言うなよ…

50歳、久々の試験✏️

今日20年ぶりで「試験」を受けたよ。「面接」だって13年ぶりだもの、ちょっと緊張した。試験が始まれば、終わるまであっと言う間で、長いのは合否通知が10月7日だって事。 朝9:00に会場に着くと、、、受験者の多さにビビり、面接はいきなりトップバッター、…

バジルソース🌱

子供たちが夏休みになり、お弁当の日が減った。気付くとバジルが木になりそうになってた。 こんな時は「バジルソース」で大量消費。1株を残して摘み取った。 バジルの葉を洗って水気を切る。 バジル、ニンニク、粉チーズ、松の実、塩、オリーブオイルを入れ…

こだわり文具✏️

早朝、書き物を始めたら、、、 愛用歴4年半のボールペンのインクが切れたしかも2本とも同時に何かの啓示でしょうか、、、 頭の中で考え事がまとまったから、今すぐ書きたいのにー‼️ ぺんてる大好き✏️ 左から、ぺんてるエナージェル0.5mm(ターコイズブルー…

マーロンのお弁当(8月)

夏休み中も、1日部活や遠征、練習試合が。相変わらずの肉弁当🍖しかしマーロンは、ピーク時より7kg痩せた。

ペルーレストラン🍴

久しぶりにパパとペルー料理の店へ ここのお店はなかなか❣️美味しいしボリューム大満足😋 🍴ロモサルタード 🍴セビーチェ 🍴インカコーラ 大和市「KEIMI(ケイミ)」 オーナーはとっても気さくで、日本語、英語、スペイン語、バッチリ👍コロナ対策もOK👍

マーロンのお弁当(7月)