本物の食材🐟

子供が、「ウニおいしくないー」「タラの芽きらいー」「鰻やだー」と高級品を避けてくれた頃を思い出す。

でも、たまには本物も食べさせなきゃと思って食材を奮発してきた。たまには黒毛和牛、たまには本マグロ、たまには金目鯛。「たまには」「経験値として」とやってるうちに、子供たちは口うるさくなった。「本当のすき焼きじゃない」「本物のステーキじゃない」「あの時のがおいしかった」と評論をする。しかも食べる量が大変っ❗️

でも、「本物のブリ照り」はまだなの❗️このブリのアラがブリ照りだと思ってるはず😊うちの定番メニュー❗️(量だからっ)

f:id:mintsuchi:20210109004947j:image

f:id:mintsuchi:20210109004955j:image

田舎料理っぽいけど、こうみえて美味しいんだから❣️