退職💐

来月の7月20日で退職することにした。

12年半、勤めた会社。気心の知れた同僚たち。意外に淋しくはない。LINEアプリのおかげかな?今日、6月25日が最終業務。7月20日まで有給消化だ。

しかし今週、私は同僚からの友情と愛を思い知った。業績悪化の会社から1番乗りで逃げ出した私に、同僚たちは優しかった。わざわざ事務所に会いに来てくれたり、メールをくれたり、贈り物もたくさんもらった。社員全員とお別れの会話ができたのだ。みんなこんなに思っていてくれたのかと、自分のサバサバ加減を反省。

f:id:mintsuchi:20210701215651j:image
f:id:mintsuchi:20210701215642j:image
f:id:mintsuchi:20210701215658j:image
f:id:mintsuchi:20210701215645j:image
f:id:mintsuchi:20210701215638j:image
f:id:mintsuchi:20210701215648j:image
f:id:mintsuchi:20210701215655j:image
f:id:mintsuchi:20210701215635j:image

これから次々と同僚が会社を去るだろう。ハッピーエンドが良かったけど、会社の復活は見込めない。ガッカリだけど、前に進む事が大事だ。