50歳、久々の試験✏️

今日20年ぶりで「試験」を受けたよ。「面接」だって13年ぶりだもの、ちょっと緊張した。試験が始まれば、終わるまであっと言う間で、長いのは合否通知が10月7日だって事。

朝9:00に会場に着くと、、、受験者の多さにビビり、面接はいきなりトップバッター、制限時間30秒の認識テストに動揺😵 その後、60分の筆記試験は図形△問題が重かった。マークシートだったのが救いね💧

2週間前のこと、、、

ハローワーク職業訓練(CAD)へ応募した。すると、面接だけではなく、何と60分の筆記試験があると‼️常識漢字と数学(中学卒業程度)や英語。ちょっと数学が心配だけど、まぁ中学レベルなら別に平気かなぁと。でも念のため💡 書店に行き、テキストやドリルなんか買ってみた。そして帰宅後ペラペラ眺めてみると、目の前が暗闇に。自分の脳の劣化に驚愕🧠💦基礎をゴッソリ忘れてるー💦しかも割り出し方が違うー💦

だから2週間数学を楽しんだよ😮‍💨 因数分解は速攻で諦めたけど💧「方程式が好き」と言うマルコがわからん👽

f:id:mintsuchi:20210925121800j:image

f:id:mintsuchi:20210925121746j:image