2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍷最高のデトックス

1年ぶり、元同僚の 井村さん と飲み あと 藤重さん と 住ちゃん と。 井村さん男1人、美女に囲まれこんな状態で。 笑って、グチって、大盛り上がり! 気づけば6時間も居座ってた。 料理もお酒も◎ホント美味しかった 井村さんは、異性ながら何でも話せる友達…

子どもの6人に1人が貧困?

今朝、ワイドショーで衝撃的な事を耳にした。 「子どもの貧困が6人に1人」という事実。 全く実感わかないんだけど。 だったら、クラスのうち5〜6人の子は困窮してるってこと? でも、子どもの貧困=親の貧困、ってことだよね? 確かに経済的に這い上がるのは…

がんばったね、漢検6級🤗

6級って🤔小学5年レベルですよ。 でも超苦手に立ち向かったマルコはエラい💮

あたった〜‼️

ちょっとセブンイレブンで運だめし。 620円でファインディング・ドリーのクジを引いてみた。 そ、そ、そしたら! うちのマーロン(次男)がやってくれました🤗💕 A賞〜‼️ 🤔・・・でも、 何回も口に手入れられたり、 枕がわりにされてヨダレたらされる運命😁💦

みんつちってね、

私が好きな妖怪「みんつち」って、 アイヌに伝わる、赤紫色の河童っぽい妖怪。 疫病神と戦った「神」でもあるらしい。 守護神だとか、悪戯者だとか、諸説あり。 私のイメージ、描いてみた。