2016-01-01から1年間の記事一覧

3度目の、ふたり旅👬

23:30、夜行バスで八重洲を出発 ロン、、、怖すぎる😱

おうちで地味〜なクリスマスイヴ

👟ウォーキング

雲なし快晴、空気はひんやりだけど、風なし。 ロンと一緒に、私の会社まで13㎞のウォーキング。 森を通ったり、わざと知らない道を探したりして、13㎞ではすまない。まぁ用事もないしノンビリ寄り道してこう。 LAWSONでブレイク。 引地川の鯉にパンをあげた…

餃子はどこ?

急きょ出かける事になった私の代わりに、マルコが料理を申し出てくれた。得意の餃子だ。 ロンが途中で手伝い始めたのを横目に出かけたけど、、、一抹の不安🙄 で、帰ったら↓↓↓こうなってた💦 餃子は見当たらなくて、残骸が散乱。 それでも、どうもありがとうと言…

🎂マルコ、14才

【誕生会 : 第2幕】 みなとみらいのインターコンチネンタルホテル オーシャンテラスでビュフェ 再びマルコの誕生会〜 お給仕スタッフがテーブルの周りにいっぱいいる中での食事。 初めての雰囲気で緊張するかと思いきや、全く普段通り。 上着もひっくり返し…

🎂マルコ、14才

【誕生会 : 第1幕】 自宅ベランダにて、ささやかな誕生日祝い🎂 ロンの手作りケーキ 「ワッフルピサの斜塔」 傾き加減が絶妙に類似 ポッキーはもちろん14本

⚓️海ほたる

仕事で市原へ。 マーロン同伴でドライブ 来た道帰るのはつまんないし、初の東京アクアライン⚓️ どんより天気が残念だったけど、 木更津から乗って、あっという間に海ほたる。 近未来なイメージかなっ?と勝手に想像してたけど、軍艦に乗り込む気分だった。 …

🤖ロボフェスタ

高校生ロボット競技大会を見学したくて、 初めてのロボフェス! 今年は、3分間で台の上にいくつアイテムを運べるかを競った。(本戦は11/6に金沢で開催済み)各高校とも自立型ロボットとリモコン操作型2機のロボットを製作しての競技。それぞれにアイディアを…

💮数検5級、合格

🙌🏻パワー⚡️

ハンドパワーで巨大な鎖を持ち上げるマーロン

マルコ💮英検5級、合格

マルコ、英検にチャレンジ🌟 合格しました!

🗻三島スカイウォーク

日本一長い吊り橋(片道400m) 長い!谷底が深い!風で揺れる! お土産ショップの天井に、 無数の吊り花が!きれい🌺 ⇩トイレの案内板。すてき💕

🗻伊豆の国パノラマパーク

高所恐怖症のパパとマルコはお留守番。 ロンと私で初めてのロープウェイ。 結構なスピードでぐんぐん登っていく。 残念ながら富士山は見えず。 い、一寸? 優しい自然を満喫。 🌸桜の季節、🍁紅葉の季節は、最高でしょう。

戦いの後の息抜き💨

中間テストの3日後、 やっつけでテキストこなして✏️英検。 お疲れちゃん💕 念願の、しゃぶしゃぶ食べ放題🐮 今日も元を取りました。

マルコ、家出する

マルコ、態度の悪さを叱られ、 初めての家出❗️ 家族で外食中、私と口論になり、 歩いて帰る!とタンカを切って出て行ったマルコ。 歩くと1時間はかかるし、あいにくの小雨。 かわいそうと思いつつも、男が切ったタンカ。 事のてん末を見守る事に。 車で先に…

ぽっちゃりハスラー

ボーリング🎳のついでに、 初ビリヤード🎱 マーロン、なかなかセンスあり。

😢風船かずら、不作

風船かずらの枯れたツルを片した。 8月の旅行中にかなり弱ってしまい、 来年のための種を集めてみたけど、 収穫はこれだけ💧 それに、秋〜冬は庭がさみしくなってくなぁ。

🔨🐻リフォーム

🏡ドールハウスのお掃除&配置がえ。 本当久しぶり💕充実、満足、有意義な午後。 半日がかりで細かい小物を並べた。 3階は、バス&トイレ 2階は、キッチン 1階は、ケーキショップ 畑仕事で、花と野菜を販売♪ 奥は洗濯場。 🤗次回は、リビング、ベッドルーム、屋根裏❗️…

iPhoneデビュー✨

ガラケー & iPadの2台持ちをやめ、iPhoneに こんな⬇︎理由で。 ❌ ガラケー + ガラケー + iPad = 12000円 ⭕️ iPhone + iPhone + ガラケー = 9000円 中学生が生意気にスマホなど❗️と久しくガラケー持たせてたけど、やっぱコストに負けました 2時間かけて…

良い米とれそう🌾

マーロンのバケツ稲

😱やられた❗️

来年の2月、ゴールドになるはずだったのに💧 いつかこんな日が来てもおかしくはなかったけど、、、。 子供たち夏休み最終日で、宿題関連テンパってて、油断したあ。 ついつい携帯しながらの運転、深く反省中。 事故で警察のお世話になったんじゃなくて良かった…

石神の丘

石神の丘をノンビリ散策。 ユニークな彫刻がいっぱい😊 後ろに🚅沼宮内駅が見える。 森の小道の散歩、気持ちよかった

マルコの腕前🍴

マルコ、夏休みの家庭科の課題が料理らしい。 1日の食事をバランスよく30品目なんて、 中2男子にできるのかあ?と思っていたら、 まあ、まあ、まあ。 母よりぜんぜん品数多いし😁💦 美味しかったよ、マルコ😋〜♥️

ウィンドファーム(岩手県葛巻町)

風力発電を見学したいと思いたち、実家の隣町へ。 しかし、山、山、山。カーナビ様も役に立たず。 細い山道を迷いながら登っていくと! 壮大❗️圧巻❗️空気うまし❗️ ↓↓↓ 飛行機のコックピットみたいなとこが、大型バスと同じサイズだって。 ↓↓↓ 何だかステキな…

ヅラ?

誰かのヅラが落ちてた、、、 のではなく、 田舎に帰省した際の恒例行事 🎉 😆マーロンの坊主刈り〜 爺ちゃんにバリカンで刈ってもらうのです。 田んぼがよく似合う。

⛩山寺

ずっと来てみたいと思っていた山寺。 ☀️猛暑ながらも林の木陰に助けられて、頂上まで参拝することができました。

帰省途中で、コテージ1泊

岩手に帰省する途中で、山形へ寄り道。 🇺🇸アメリカンなコテージに素泊まり。 子供たち初めてのロフトに大喜び🤗🤗 近くにプールや♨️もあってノンビリできた。 夕食は地元産の🍖ステーキ定食。満喫〜💕

🍷最高のデトックス

1年ぶり、元同僚の 井村さん と飲み あと 藤重さん と 住ちゃん と。 井村さん男1人、美女に囲まれこんな状態で。 笑って、グチって、大盛り上がり! 気づけば6時間も居座ってた。 料理もお酒も◎ホント美味しかった 井村さんは、異性ながら何でも話せる友達…

子どもの6人に1人が貧困?

今朝、ワイドショーで衝撃的な事を耳にした。 「子どもの貧困が6人に1人」という事実。 全く実感わかないんだけど。 だったら、クラスのうち5〜6人の子は困窮してるってこと? でも、子どもの貧困=親の貧困、ってことだよね? 確かに経済的に這い上がるのは…

がんばったね、漢検6級🤗

6級って🤔小学5年レベルですよ。 でも超苦手に立ち向かったマルコはエラい💮