2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のベランダ(🌺赤い花ばっかりねっ)

今年も朝顔の種集めが始まった。もう秋なのだ。だんだんベランダが淋しくなっていくのね。 🌺シクラメン 初夏に再び咲き出してずっと満開ー♪ 🌺ハイビスカス まだまだツボミがいっぱいー♪ 🌺ベゴニア 花の時期が長いから楽しいー♪ 🌺ミニバラ ↓妹ナツコは植物を室内…

ナヨちゃんに逢いたい

私は宗教を持っていない。霊的な事も、全否定はしないけど信じていない。死は、ただの終了で、続きの物語は無いと思う。 でも秋になるとナヨちゃんに逢いたくなる。気づけば祭壇の敷物を縫ってたりする。無宗教と言いながら、ナヨちゃんの祭壇は、実家の影響…

マルコ、バイト追い込み

「学費は自分で払う」と啖呵を切ったたマルコ。だけど、案の定バイト代が貯まっていない。うるさがられるから口出したくないけど、手遅れになったらまずいし。ストレス溜めながら時折注意してきたんだけど、「大丈夫だって。わかってる。」「何回も言うなよ…

50歳、久々の試験✏️

今日20年ぶりで「試験」を受けたよ。「面接」だって13年ぶりだもの、ちょっと緊張した。試験が始まれば、終わるまであっと言う間で、長いのは合否通知が10月7日だって事。 朝9:00に会場に着くと、、、受験者の多さにビビり、面接はいきなりトップバッター、…

バジルソース🌱

子供たちが夏休みになり、お弁当の日が減った。気付くとバジルが木になりそうになってた。 こんな時は「バジルソース」で大量消費。1株を残して摘み取った。 バジルの葉を洗って水気を切る。 バジル、ニンニク、粉チーズ、松の実、塩、オリーブオイルを入れ…

こだわり文具✏️

早朝、書き物を始めたら、、、 愛用歴4年半のボールペンのインクが切れたしかも2本とも同時に何かの啓示でしょうか、、、 頭の中で考え事がまとまったから、今すぐ書きたいのにー‼️ ぺんてる大好き✏️ 左から、ぺんてるエナージェル0.5mm(ターコイズブルー…