2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い米とれそう🌾

マーロンのバケツ稲

😱やられた❗️

来年の2月、ゴールドになるはずだったのに💧 いつかこんな日が来てもおかしくはなかったけど、、、。 子供たち夏休み最終日で、宿題関連テンパってて、油断したあ。 ついつい携帯しながらの運転、深く反省中。 事故で警察のお世話になったんじゃなくて良かった…

石神の丘

石神の丘をノンビリ散策。 ユニークな彫刻がいっぱい😊 後ろに🚅沼宮内駅が見える。 森の小道の散歩、気持ちよかった

マルコの腕前🍴

マルコ、夏休みの家庭科の課題が料理らしい。 1日の食事をバランスよく30品目なんて、 中2男子にできるのかあ?と思っていたら、 まあ、まあ、まあ。 母よりぜんぜん品数多いし😁💦 美味しかったよ、マルコ😋〜♥️

ウィンドファーム(岩手県葛巻町)

風力発電を見学したいと思いたち、実家の隣町へ。 しかし、山、山、山。カーナビ様も役に立たず。 細い山道を迷いながら登っていくと! 壮大❗️圧巻❗️空気うまし❗️ ↓↓↓ 飛行機のコックピットみたいなとこが、大型バスと同じサイズだって。 ↓↓↓ 何だかステキな…

ヅラ?

誰かのヅラが落ちてた、、、 のではなく、 田舎に帰省した際の恒例行事 🎉 😆マーロンの坊主刈り〜 爺ちゃんにバリカンで刈ってもらうのです。 田んぼがよく似合う。

⛩山寺

ずっと来てみたいと思っていた山寺。 ☀️猛暑ながらも林の木陰に助けられて、頂上まで参拝することができました。

帰省途中で、コテージ1泊

岩手に帰省する途中で、山形へ寄り道。 🇺🇸アメリカンなコテージに素泊まり。 子供たち初めてのロフトに大喜び🤗🤗 近くにプールや♨️もあってノンビリできた。 夕食は地元産の🍖ステーキ定食。満喫〜💕