2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🥗セビーチェ

パパがランチを作ってくれた💕 ペルーではポピュラーな料理の一つ、 セビーチェ! 新鮮な魚介とニンニクとレモン。 今日のは今までで1番味付けが良かった。 美味しかったョ、ありがとう😊

🌵多肉植物はまり中

私の小さなベランダ庭園。 ホントこじんまりだけど、 毎朝1鉢1鉢水をあげるのが楽しみ 妹がわけてくれたエケベリア、 毎年ごとにピンクの小花が増えてくる。 十字星⭐️ 切口からも新芽が育ったよ。 小豆サイズから育てているムスカリは、 中玉ネギに今年も長…

💝Mothers day

仕事が終わり、夜遅く寝静まった家に帰ると、 テーブルの上に、くまちゃんが、、、。 良い子に育ってくれた。 私の子育ては間違ってなかった でも漢字はもうちょっと教えるべきだったかな? 私は母に↓↓↓これをプレゼント 農作業用のパーカーと、同系色の麦わ…

🥁少年消防団パレード

市民まつりでパレード🚒 ロンは団員として、私は活動理事として参加。 沿道からの👏拍手や声援がうれしかった💕 終了後、おまつりに。 食べるより、オモチャの500円クジに夢中💧 またもやつまんないオモチャをゲット。 自衛隊さんのブースを見学。

🌿山菜たっぷり、和の食卓

⏳時短料理の得意な私。 1時間もかけて料理するなんて、 最近じゃあホント久しぶり😜 山菜の苦味を堪能〜! ロンが作ったチキンステーキも激うま! ⚫︎たらの芽の天ぷら ⚫︎ワラビの胡麻油いため ⚫︎シソとチーズの卵焼き ⚫︎和風チキンステーキ(ロン作)

🎏BBQ

こどもの日。ホントにいい天気。 近場の公園でBBQ。 早朝だというのにたくさんの家族が。 ほとんど子供たちがBBQのセッティングしてくれた。 炭起こしはロン。 朝食にサンドイッチ食べて、 バドミントンしたり、ノンビリと。 炭火焼き、最高! 鶏や牛ステー…

🌸入団式