2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🎇夏野菜まつり

実家からどんどん夏野菜が届く。 ひとつも無駄にしないようにどんどん食べる。 なので最近↓↓↓こんな田舎料理ばっかり。 ・ナスの揚げ浸し ・いんげん豆と豚肉の炒め ・キュウリ(味噌マヨ) ・やきとり(ロンが自治会の祭で購入)

🚒宿泊研修

子ども消防団、宿泊研修のため山へ。 宿泊ロッジは霧が深く、 15:30でこの視界。 ロッジに30名ぐらいづつ別れて宿泊。 ☔️雨が降り出し、野外オリエンテーションは、室内に変更。 ロープを結んだり、タンカを運んだり、少し訓練の様子が見れた。 屋外キャンプ…

🏃🏻🚶🏻🚶🏻‍♀️ナイトウォークラリー

8年連続で参加している、 市の「ナイトウォークラリー」 今年も8kmコースに参加。 子どもたちが記号の地図を見ながらルートを探り、 私が18問のクイズの答えをまとめながら進む。 2時30分〜3時間ぐらいでゴールできた。 参加者は、豚汁とアイスがもらえるの…

🍻居酒屋デビュー?

塾の説明会で遅くなった帰り道。 3人ともお腹ペコペコ。 そして3人同時に気づく。 ❗️❗️❗️ 焼き鳥の匂い! 引寄せられるように居酒屋の前に。 メニュー看板を見ていると店員さんが通りかかったので、無意識に「子どもはダメですか?」と聞いてしまっていた 「…

ブルーベリー💜

実家からブルーベリーが届いたー🤗 まずは父&母に感謝! 一つ一つ手摘みしてくれたと思うと 大きな愛をかんじる❤️ シェイクにしても美味しいの😋 ご近所さんにおすそ分けしても ↓↓↓まだこんなにある〜 でも例年1週間もちません💧