2021-01-01から1年間の記事一覧

祝🎉マルコ、19歳(イーサン食堂)

マルコのリクエストで南林間のイーサン食堂へ。初めてだけど、地元では評判のお店らしい。 なるほど、どれもおいしかったー💕 マルコ、あっという間に19歳ね。 ↓13歳の誕生日 ↓11歳 ↓8歳

マーロンのお弁当(11月)

女子会

Fさん、Kさんと6月ぶりの再会、ホント嬉しい❣️しかもFさんチョイスの本厚木のお店がお見事❣️ 私は7月で退職し、Kさんは8月で退職。1人傾きかけた会社に残ったFさんは淋しそう。みんなそれぞれの道に進んだけど、時々は女子会しようね。

魚、、、苦手💦

知り合いから突然魚をいただいた。アジ2尾とホウボウ。ホウボウ、、、水族館でしか見たことないんだけど。なんと言っても内陸育ち、切って売られている魚しか知らないから、ビビるヨ YouTubeでアジの処理を確認。ホウボウはマーロンがやってくれた。YouTube…

マルコ、ひとり運転🚗💦

免許取りたてのマルコが「ママー、車借りていいの?」とまぁ数回は、助手席で指導をしようと思っていたけど、ほぼぶっつけ本番になっちゃった 車をぶつけられたくないけど、ハラハラ見守る時がきたようだ。心配すればキリがない。運転しなきゃ上手くはならな…

マーロンのお弁当(10月)

久々すぎる家呑み🍻

9月30日でコロナの縛りが解消✨ここで気を緩めたらいけないの❗️ってわかってるけど、外出自粛で我慢の連続😣 安心はできないけど、ワクチン接種もクリアしてるしって事で。うちに友達呼んで、ワイン呑みまくり🍷🍷🍷 めっちゃ楽しかったー❣️モヤモヤが飛んだー😌💕 しかも…

秋のベランダ(🌺赤い花ばっかりねっ)

今年も朝顔の種集めが始まった。もう秋なのだ。だんだんベランダが淋しくなっていくのね。 🌺シクラメン 初夏に再び咲き出してずっと満開ー♪ 🌺ハイビスカス まだまだツボミがいっぱいー♪ 🌺ベゴニア 花の時期が長いから楽しいー♪ 🌺ミニバラ ↓妹ナツコは植物を室内…

ナヨちゃんに逢いたい

私は宗教を持っていない。霊的な事も、全否定はしないけど信じていない。死は、ただの終了で、続きの物語は無いと思う。 でも秋になるとナヨちゃんに逢いたくなる。気づけば祭壇の敷物を縫ってたりする。無宗教と言いながら、ナヨちゃんの祭壇は、実家の影響…

マルコ、バイト追い込み

「学費は自分で払う」と啖呵を切ったたマルコ。だけど、案の定バイト代が貯まっていない。うるさがられるから口出したくないけど、手遅れになったらまずいし。ストレス溜めながら時折注意してきたんだけど、「大丈夫だって。わかってる。」「何回も言うなよ…

50歳、久々の試験✏️

今日20年ぶりで「試験」を受けたよ。「面接」だって13年ぶりだもの、ちょっと緊張した。試験が始まれば、終わるまであっと言う間で、長いのは合否通知が10月7日だって事。 朝9:00に会場に着くと、、、受験者の多さにビビり、面接はいきなりトップバッター、…

バジルソース🌱

子供たちが夏休みになり、お弁当の日が減った。気付くとバジルが木になりそうになってた。 こんな時は「バジルソース」で大量消費。1株を残して摘み取った。 バジルの葉を洗って水気を切る。 バジル、ニンニク、粉チーズ、松の実、塩、オリーブオイルを入れ…

こだわり文具✏️

早朝、書き物を始めたら、、、 愛用歴4年半のボールペンのインクが切れたしかも2本とも同時に何かの啓示でしょうか、、、 頭の中で考え事がまとまったから、今すぐ書きたいのにー‼️ ぺんてる大好き✏️ 左から、ぺんてるエナージェル0.5mm(ターコイズブルー…

マーロンのお弁当(8月)

夏休み中も、1日部活や遠征、練習試合が。相変わらずの肉弁当🍖しかしマーロンは、ピーク時より7kg痩せた。

ペルーレストラン🍴

久しぶりにパパとペルー料理の店へ ここのお店はなかなか❣️美味しいしボリューム大満足😋 🍴ロモサルタード 🍴セビーチェ 🍴インカコーラ 大和市「KEIMI(ケイミ)」 オーナーはとっても気さくで、日本語、英語、スペイン語、バッチリ👍コロナ対策もOK👍

マーロンのお弁当(7月)

マーロンのお弁当(6月)

退職💐

来月の7月20日で退職することにした。 12年半、勤めた会社。気心の知れた同僚たち。意外に淋しくはない。LINEアプリのおかげかな?今日、6月25日が最終業務。7月20日まで有給消化だ。 しかし今週、私は同僚からの友情と愛を思い知った。業績悪化の会社から…

進撃の巨人、完結

コンビニでレジに並んでいたら、最終巻が発売されてたっ‼️心待ちにしすぎてて、最近忘れてた💧 ファイナルシーズンに入ってから、ちょっと見る気がうせてる。話が暗くて重くて💧全員それぞれの思惑に向かってまっしぐら❗️ マーロンの「そうなりましたかぁ〜」と…

マーロンのお弁当(5月)

どこにも行けないGW(最終日)

変異型コロナウイルスに警戒⚠️今年のGWもまたまた外出自粛 この1週間、かなりの時間をソファで過ごした。☕️ ひかりTVやAmazon Videoで一気見三昧。「クリミナルマインド」「インスティンクト」「呪術廻戦」「進撃の巨人」などなど。 さぼってた家計簿も…

お弁当作り、また始まる💧

うちの子たちは小さい頃からキャラ弁を嫌がった。保育園児のマルコに、「弁当に可愛さは求めない」と言われた。それに「彩りのプチトマトやパセリはいらない」とも。マーロンも「見た目はいいから美味しいおかずだけ入れて」と。 4月のお弁当はこんな感じ。…

🌸W入学式

🌸4月2日 マルコ 大学入学 🌸4月6日 マーロン 高校入学 ↓↓↓マルコ小学校入学当時の2人😍 2人とも大きくなった。まっすぐ優しい子に育ってくれて、ありがとう💕ほんとに嬉しい💕

うちのマンションの桜🌸 老木化して枝ぶりが良くないけど、「春がきたなぁ」と実感😊💕 夜桜も良いよ〜🌛

マーロン、友達と卒業旅行🙈🙊🙉

MくんとロンとJくん (小学校卒業式) 小学校卒業してからも友情はずーっと続いて、 ↓↓↓ 中学卒業 高校はバラバラになっちゃうけど、3人で卒業旅行に行く事に Mくんのおじぃちゃんの別荘へ。 荷物を下ろし、日光見学へ。小学校の修学旅行以来だねー。 お…

🌸W卒業式

今回は、卒業式に出席できるのは、親1名のみ。パパはマーロン、私はマルコの卒業式に参列。2人とも背が伸びて頼もしくなった。せっせとお肉を食べさせた甲斐があったな 3月3日 マルコ 高校卒業 何度言っても髪を切らず、実家の母と妹に「何で髪を短くしな…

マーロン、公立高校受験、合格🌸

3月1日、合格発表の朝だ。 発表は9:00、webで確認するのだ。マーロンとソファでスタンバイ。結果は、、、 無事に合格💮 ロンの努力が実った事がうれしい❣️これでマルコの大学進学とマーロンの高校進学が決まった😊😊 2人とも自分の進路をちゃんと見つけて進む事が…

コロナ禍のドライブ旅行🚗

仕事で市原へ。すぐに済む仕事だったので、子どもたちを誘った。マーロンの公立高校受験も終わり、結果を待つだけ。マルコは自動車学校とバイト、結構忙しい。車から外を見るだけのレジャーだけど、海を渡るだけでもスッとする。 有明で高速を降りてグルグル…

餃子でくじ運を試す🥟

くじ運の強いうちの息子たち。特にマルコは最強だ‼️餃子で検証する🥟 1個だけ山盛りワサビを入れる。ひき肉でコーティング。いっぱい並べば見分けがつかない。 検証の結果。ワサビ山盛り餃子を食べたのは、、、 やっぱりマルコ😆(笑) さすがです‼️

✏️マーロン、受験

今日はマーロンの公立高校受験。 コロナって事もあるけど、スマホ持って行けないから迷子が心配。最近ちょっと大きな地震もあったし。なので私は会社をお休みしました。そして無謀な受験に挑むマーロンをせめてもの思いで送ったのです。 なぜ無謀かと言うと…