2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☀️運動会(ロン、6年生)

ロンにとって小学生最後の運動会 全校生徒数700人ともなると、我が子の競技は4種目程度。そして気を抜くとすぐに見失う。写真など撮っているヒマはない。 今年は初めて応援団に。 団体行動が素晴らしかった‼️ (写真のセンスがない自分が悲しい) ロンからお…

🔎ミステリー(じゃなく勘違い)

私は数日前、ミステリーザリガニを葬った。 水底にグッタリ沈んでた。 アメリカザリガニと一緒にしたのがストレスだったのか?最近急に水温が下がったから? いずれにしても、 ゴメンね、ゴメンね、と悔いていたら、、、。 今日、岩場の上にチャッキリ立って…

植物に感じる自由〜🍃

植物って、咲きどき、実どきを自分で決められるのねぇ。自分の都合で、自分がしたいように。 だから毎朝ベランダを見るのが楽しみ 今年は諦めていたピーマン、 9月半ばにして今ごろ形になって来た オクラは1本だけ。 夏本番はサッパリ咲かなかったアサガオも…

【共存】ザリガニとメダカ

今まで別々の水槽で飼っていたザリガニとメダカを、大きなポリタライで、一緒に飼ってみる。 タライに穴を開けたから、雨が降るたび水を自動循環システムとして活用できるはず🤔💡 🦐6匹、🐟7匹、あとタニシ1匹。 ザリガニの岩場 砂利とホテイを入れて完成。 ⚠️ザリ…

🍢おでん

ロンの友達が泊まっていく事になった。 Yくん、久しぶりにお泊り来てくれた 一緒にお風呂に入ったり、ゲームしたり、楽しそうにくつろぐ2人。正反対の性格ながら、ホントに仲が良い 肌寒くなってきたので、今夜はおでんにしたよ。 何かと忙しい2人だけど、 …